ヒューストーリーは東海地区を中心に、個社深耕型の転職エージェントとして、働く人と企業の深い理解を追求しながら”接点探し” をお手伝いします。

社名に込めた想い

こんにちは。コンサルタントの土田有人(ありと)です。

HueSTORY 物語に色合いを。
「Hue:〔色の〕ぼかし、〔変化していく〕色合い」

goo 辞書では、
「色合い」とは、色の具体的な組み合わせや人に与える感じの例を示し、自然にあるものの場合にも用いられる。「色調」「トーン」は、意図的にある効果をねらって出したものが多い。特に「トーン」は、全体から受ける特定の感じであって、「色合い」のように、色の組み合わせの効果は含まず、一つの傾向を示す。


転職エージェントをして、7年目の今、思うことは、、、

質を求めていきたいということ。
つまり、企業も人も満足してもらうために、
押し売りであってはいけない。

そこに必要なのは、企業と人の深い理解。
そして、接点探しのお手伝いをすること。

働く理由が、生きる手段という人もいれば、
手段を通り越し、やりがい(充実感)と働きがいを求めている人もいる。
そんな中、最近は働き心地を重視している人も増えている印象。

ブライダルのビデオグラファーだった僕にできること、
それはレンズを通して、
人や物をどう伝えるか、考え、表現すること。

映像は、色で伝わるイメージが変わると言われる。
意図的に変えることもできれば、(⇒色調、トーン)
ありのままを表現することもできる。(⇒色合い)

人の人生物語も、聞く者の捉え方によっては、
ぼかすこともできれば、鮮やかにすることもできる。
事実の中から、映し出される色をありのまま表現していきたい。

企業との接点探しを探し、働き心地のよい、転職のお手伝いをしたい。
時には、転職という選択ではないのかもしれない。

十人十色の世界と色を見てみたい。

そんな想いが



には込められています。




#HueSTORY #株式会社HueSTORY #huestory
#ヒューストーリー #株式会社ヒューストーリー
#愛知 #岐阜 #三重 #名古屋 #尾張 #三河
#個社深耕型 #エージェント #転職 #転職エージェント

シェアする
リツイートする

個人情報の取り扱いについて

Copyright © 株式会社 HueSTORY All Rights Reserved.