ヒューストーリーは東海地区を中心に、個社深耕型の転職エージェントとして、働く人と企業の深い理解を追求しながら”接点探し” をお手伝いします。

映画「キングダム」を見ました。

こんにちは。コンサルタントの土田有人(ありと)です。
今回は「キングダム」を見ました。

何かと話題なキングダム。初めて見ました。
浅いつぶやき感想は、毎日繰り返し鍛錬すれば、強くなれる。
剣の修業は、厳しいものですが、積み重ねて、
山﨑賢人演じる信は努力と信念と、漂との絆で強くなります。

よく、練習は裏切らないとか、
練習できないことは試合でできないとも言いますね。

私事で言うと、長男が今年からサッカーを始めました。
始めた頃はほぼ毎日練習し、成長してきたと思います。
しかし、慣れてくると、練習の数は少なくなり、
それに比例して成長も停滞しているように感じます。

映画の中では、信が強くなる過程をさらっと描いているので、
そこに注目しにくいですが、僕はそこに注目しました。
原作はもっと詳細に触れているのかもしれません。

継続することは、どんなことにも通用する大事なこと。
というのは頭ではわかっていても、
実際に実行するとなると、根気、やる気、そして信念が無ければ
続けられないと思います。
しかし、成功するには、まずは継続と言っても過言ではない気がしています。

そこを信は貫いて、強くなってきたと思います。
THE主人公といった感じですが、刺激をもらいました。
日々、頑張りましょう。




#HueSTORY #株式会社HueSTORY #huestory
#ヒューストーリー #株式会社ヒューストーリー
#愛知 #岐阜 #三重 #名古屋 #尾張 #三河
#個社深耕型 #エージェント #転職 #転職エージェント

シェアする
リツイートする

個人情報の取り扱いについて

Copyright © 株式会社 HueSTORY All Rights Reserved.