ヒューストーリーは東海地区を中心に、個社深耕型の転職エージェントとして、働く人と企業の深い理解を追求しながら”接点探し” をお手伝いします。

転職するかしないかは、自分次第

こんにちは。コンサルタントの土田有人(ありと)です。
今日は、転職は必要?というテーマを書きたいと思います。

結論、転職は個人の自由です。
法に基づき、職業選択の自由がある為、
必要かどうかは、自分次第だと思います。

自身のキャリアを考えたときに、
このままでいいのかなという不安があると思います。
若しくは、現状の職場に不満がある。

そんな不安や不満があれば、選択肢として転職があるだけで、
あくまで選択肢だと思います。

現職で何か働きかければ、改善できる見込みはないのかなど、
それも一つの選択肢です。
簡潔に言ってしまえば、現職で頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい。
ということだと思います。


転職が正解とも限らないし、転職が全てではないと思います。
あらゆる選択肢の中で、転職が最善かもという一つの選択。

当たり前のようで、当たり前だからこそ、
なかなか深く考えていないことが多く、
これが根底にあることが大事だと思います。

人生においても言われることですが、
最近僕は、焦っても仕方ないと強く思うようになりました。
焦ってやみくもに動いても、
あまりいいことはないケースが多い気がします。

ただ、何か動かなければ現状は変わらない。
動けば何かが変わるきっかけになり、
何かに出逢える、そんな気がしています。

今の不安や不満に対して、転職が必要なのか、
考えてみるのも、動くことの第一歩だと思います。

壁打ち相手にエージェントを活用するでもいいですし、
自身でじっくり考えてみるのもいいと思います。

転職するかしないかは、あなた次第です。

#HueSTORY #株式会社HueSTORY #huestory
#ヒューストーリー #株式会社ヒューストーリー
#愛知 #岐阜 #三重 #名古屋 #尾張 #三河
#個社深耕型 #エージェント #転職 #転職エージェント

シェアする
リツイートする

個人情報の取り扱いについて

Copyright © 株式会社 HueSTORY All Rights Reserved.