ヒューストーリーは東海地区を中心に、個社深耕型の転職エージェントとして、働く人と企業の深い理解を追求しながら”接点探し” をお手伝いします。

映画「モンスター・ホテル」を見ました。

こんにちは。コンサルタントの土田有人(ありと)です。
今回もU-NEXTにて、「モンスター・ホテル」を見ました。

この作品は、以前に見たことがあります。
確か、社会人1年目とかだった気がします。
当時はアニメーション映画にハマっており、
いろんな作品をたくさん見ていた記憶があります。

浅いつぶやき感想としては、
モンスターがホテル経営という設定が好き。
非現実的な世界観から、でもどこか日常を感じさせる。
彼らにとっては日常を生きている。
そんな感想を持ちました。
しかし、これを少し逆に捉えてみたくなりました。
どういうことか。

日常に見えても、どこかに非日常が隠れているのかも。
いつも見ている世界から、何か価値のある瞬間があるのかもと思いました。

そのことを当たり前と見逃していたらすごくもったいない気がしました。
そう思ったら、日常を過ごせていることにもありがたいと改めて思えました。

最近の僕のテーマは、感謝すること。
言葉ではなく、相手の言動にはどういう経緯があってつながっているのか、
何か意図があるのではと考えながら、
自然と感謝できるようになる。

簡単なことではないですが、継続することで習慣づけていきます。
そんなことを考えていたところだったので、
身近なところで、人ではなく、今の自分の日常に感謝することも
一つかなと思えました。

ありがとう。

#HueSTORY #株式会社HueSTORY #huestory
#ヒューストーリー #株式会社ヒューストーリー
#愛知 #岐阜 #三重 #名古屋 #尾張 #三河
#個社深耕型 #エージェント #転職 #転職エージェント

シェアする
リツイートする

個人情報の取り扱いについて

Copyright © 株式会社 HueSTORY All Rights Reserved.